1.jpg

ご愛読頂き、本当にありがとうございます。

このページは『K8 Post β(Keight Post beta、ケイトポスト ベータ版)』について簡単にご紹介するものです。なお、予告なく適時更新することがあります。現在の最終更新日は2014/12/10です。
  • Twitter
  • Facebook
  • はてブ
  • コメント0
  • トラックバック0
テーマ

『日本をちょっと良くしたい』

テーマの補足
「ちょっと良くする」ためのステップは以下の通りです。
仕事や家事が忙しくて自分の時間なし・政治への大きな不信・襲いくる災害・先が見えず不安が多い生活、といった厳しい現状の日本。 ← 今ココ
そんな中、一手間かけて考えたことを記事やコメントにしたり、それらを見たりすることで、1人でも多くの方が知的な武器を身につける。
その武器を使ってそれぞれの課題に向き合い、解決していく。 = ちょっと良くなった日本


サイトについての説明
  • 当サイトは「中立で正しい意見」ではなく「頭を使って考えた本音」をつらつらと綴るものです。
  • 当然、納得する答えに行き着く過程で間違うことがあると思いますが、寛大なお心でもってご容赦ください。そして、よろしければコメント等でご指摘頂けると嬉しいです。
  • 速報性は捨てています。かわりに「遅くても頭を使って冷静に考えた本音 = Olds(オールズ)」を重視しています。

掲載される記事
  • ざっくりと以下の3つに分かれています。
時間と頭を使ってひねり出す「Olds」
日々のニュースに短いコメントをつけてとりあえずまとめておく「News」
運営・編集のグチを書きなぐる「Column」
  • スマホサイトのキーワード別ページの都合上、各記事末尾に白文字でキーワードタグを埋め込んでいます。
  • 自分で記事を書いてみたい方は気軽にご連絡ください。
  • 詳細はこちらのページをご覧ください。
    関連記事 : 記事やコメントを書いてみようという方へのお知らせ

コメント
  • 「わたしはこう思うんだけどな・・・」「違う論点もあるよね!」「間違っとる・・・本当はこっちだろ」みたいな本音をお持ちの方はぜひコメントに投稿してもらいたいです。
  • 「良く分からないからもっと分かりやすく!」「このテーマについても何か書いてほしい」等も気軽にコメントしてもらえると嬉しいです。
  • コメント欄にて適切な議論を行うため、他者の尊厳を傷つける行為、閲覧する方が著しく不快に感じるような行為等は禁止しております。
  • 禁止行為が認められる場合、運営の判断で予告なくコメント削除を行います。また、その際に削除理由を説明することはありませんので、予めご了承ください。

匿名での投稿
  • 記事やコメント投稿の際は、実名での希望がある方を除き、匿名で行っています。
  • かわりに簡単なプロフィールを記載してもらえると助かります。
    例: 年代:30代 業種:公務員
  • 匿名にて投稿している場合、実際に投稿者をご存知の方につき、個人情報を想定・特定できるコメントやリンク、つぶやき等を含む一切の行為をご遠慮頂けますようお願いします。

相互RSS
  • 当サイトでは相互RSSをしていただけるサイト様を募集しています。公序良俗に反していないこと、当サイトの趣旨並びに内容から著しく乖離していないサイト様であれば登録致しますのでご連絡ください。
  • 連絡はTwitter(@k8post),もしくは下記「問い合わせ」をご使用ください。その際、
    ① K8 Postとの相互RSS希望
    ② ご自身のサイトもしくはブログのRSSフィード
    の2点の記載をお願いします。
  • 当サイトのRSSは以下の通りです。
    http://k8post.blog.fc2.com/?xml

広告
  • 当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 上記以外のアフィリエイトサービスにも参加しています。
  • 広告掲載やその他に関しては下記「問い合わせ」をご覧ください。

問い合わせ
  • 運営やその他何かご用命ある方はこちらへどうぞ。
     keight.post (at) gmail.com
     (at)を適宜 @ に変えて送ってください(spam対策)。
  • Twitter:@k8post にて、当サイトの最新記事等を配信中です。フォローしてもらえると嬉しいです。
     https://twitter.com/k8post

免責事項
  • 当サイトを利用することでのトラブルや損失については責任を問わないものとします。
  • 当サイト上の一切の情報の正確性、合理性、有用性等は保証しかねます。
  • 当サイト上の一切の情報は予告なく変更、削除される場合があります。
  • 当サイトを利用する場合、免責事項に同意したものとします。

Special Thanks
  • テンプレート:vicuna.jp、tshop33
  • アイコン:Arabiki
  • その他:Google、i2i

最後に少しだけ真面目な開設趣意
2011年3月11日に発生した東日本大震災によって、日本は深い傷を負いました。多くのものが破壊され、欠けたり、失われたりして、もう二度と元に戻らないものもあります。

しかし、私は、日本が必ず再生できると信じています。

日本は、これまでも地震を含む数多くの災害・人災に見舞われてきましたが、知恵を持ち寄ることで、より良く再生しています。日常生活の中でも、朽ちることや壊れることを前提として、モノではなく技術を継承していく木造建築を好んだり、式年遷宮のように意図的な破壊と再生をもって永続性を作り出したりもしています。

「壊れることと再生すること」が一体となって歴史を紡いできた日本において、困難に対して知恵を持った多くの人々が志高く向き合うことこそ、より良い再生への第一歩となり得ると信じています。

かくて、日本がより良く再生するための一翼を担うべく、このサイトを開設しました。

2014年12月10日 K8 Post β


1.jpg
K8Post 運営 プロフィール column

この記事に関連するタグ(Keyword)

共有

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック : 0

TrackBack URL for this entry
http://k8post.blog.fc2.com/tb.php/1-877c6970

コメント : 0

コメントの投稿フォーム
スパム対策として本文中のhttpと@をNGワードに設定しています。
①本文にURLを記載する場合、最初のhを抜いて記載をお願いします。
②本文にメールアドレスを記載する場合、@を(at)と書き直した上で投稿をお願いします。
サイト管理者にのみ通知する。

人気ランキング