【桜の名所】 東京 千鳥ヶ淵で桜を見てきた(夜ver)

日本人が愛してやまない桜。日本には多くの桜の名所がありますが、今回は東京 千鳥ヶ淵まで桜を見にいってきました、、、の夜 versionです。

昼の桜を見たい場合のレポートはこちらです↓
関連記事 :【桜の名所】 東京 千鳥ヶ淵で桜を見てきた(昼ver)

千鳥ヶ淵緑道では、桜の満開期において夜のライトアップを行っていて、この光に照らされた夜桜は昼のそれと全く異なり、非常に幻想的な風景となっています。

ここではそんな夜の千鳥ヶ淵緑道の写真を掲載しますので、観光の事前情報やデートコースなどの参考にでもして頂ければと思います。また、忙しくてお花見にいけない!という方は気分だけでも味わってみてくださいね。きっと損はしないはずです!


千鳥ヶ淵緑道の夜桜
 
  • Twitter
  • Facebook
  • はてブ
  • コメント0
  • トラックバック0
千鳥ヶ淵緑道の夜桜
千鳥ヶ淵緑道の夜桜

千鳥ヶ淵緑道の夜桜

千鳥ヶ淵緑道の夜桜

千鳥ヶ淵緑道の夜桜

千鳥ヶ淵緑道の夜桜

千鳥ヶ淵緑道の夜桜

千鳥ヶ淵緑道の夜桜

千鳥ヶ淵緑道の夜桜

千鳥ヶ淵緑道の夜桜

千鳥ヶ淵緑道の夜桜

千鳥ヶ淵緑道の夜桜

千鳥ヶ淵緑道の夜桜

千鳥ヶ淵緑道の夜桜

千鳥ヶ淵緑道の夜桜


若いカップルは昼よりも多いです。

千鳥ヶ淵緑道の夜桜を見る若いカップル


仕事帰りのビジネスマンやビジネスウーマンも多い。

千鳥ヶ淵緑道の夜桜を見る仕事帰りのビジネスマンやビジネスウーマン


ご高齢な方々も仲睦まじいです。

千鳥ヶ淵緑道の夜桜を見る素敵なご夫婦


ご家族で来ていらっしゃる方もたくさんいます。桜をつかもうと頑張っていました(笑)

千鳥ヶ淵緑道の夜桜を見る家族


夜は昼と比較して非常に人が多く、お花見をするスペースもほとんどありません。
しかし、ライトアップされた桜は思わず息を呑むほどの光景で、「ワっー!」「すご〜い!」「きれいだね」という声が絶えず聞こえてきました。

もしこれを見て少しでも興味がわいたら、ぜひ実際に足を運んでみてください。

光る千鳥ヶ淵緑道の夜桜


おまけ①

夜の北の丸公園

昼ver で「お花見ルート」としておすすめした北の丸公園のルートですが、夜はお花見にあまり向いていません。公園内は歩道沿いにしか外灯がないため、全体的に非常に暗いからです。
ちなみに、こんな感じです。

かなり暗い夜の北の丸公園

かなり暗い夜の北の丸公園

かなり暗い夜の北の丸公園



おまけ②

皇居ラン

夜は皇居ランナーもたくさんいます。ぶつからないように気をつけましょう。


おまけ③

このページで使用した写真の高画質版はこちら↓
K8 Post の Facebookページ(写真アルバム)


キーワード「桜 名所」の注目ランキング by amazon (2015/3/31)



K_shell 年代:30代 職業:金融 千鳥ヶ淵 桜 花見 デートコース 皇居 日本の風景 olds
41.jpg

共有

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック : 0

TrackBack URL for this entry
http://k8post.blog.fc2.com/tb.php/41-c7683dad

コメント : 0

コメントの投稿フォーム
スパム対策として本文中のhttpと@をNGワードに設定しています。
①本文にURLを記載する場合、最初のhを抜いて記載をお願いします。
②本文にメールアドレスを記載する場合、@を(at)と書き直した上で投稿をお願いします。
サイト管理者にのみ通知する。

人気ランキング