【桜の名所】 東京 上野恩賜公園で桜を見てきた(夜ver)

今回は江戸時代から桜の名所で知られる東京 上野恩賜公園まで桜を見に行ってきました、、、の夜 versionです。

昼の桜を見たい場合のレポートはこちらです↓
関連記事 :【桜の名所】 東京 上野恩賜公園で桜を見てきた(昼ver)

上野恩賜公園では、桜の満開期においてぼんぼりが吊るされ、夜になると光が灯されます。これがライトアップとなって、夜桜を鮮やかに浮かび上がらせるのです。

ここではそんな夜の上野恩賜公園の写真を掲載しますので、観光の事前情報やデートコースの参考、花見の下調べ等にでも利用して頂ければと思います。また、忙しくてお花見にいけない!という方は気分だけでもどうか味わってみてください。


昼のときと同様にJR上野駅、公園口からスタートです。駅は昼の方が混んでいました。夜に公園口から出るのは実質的に花見客のみですから当然かもしれません。

JR上野駅、公園口


ルートも昼のときと同様です。

夜の上野恩賜公園のお花見おすすめルート


昼には真っ白だった桜並木は、朱く染まります。

朱い桜
 
  • Twitter
  • Facebook
  • はてブ
  • コメント0
  • トラックバック0
① 動物園前広場〜清水観音堂

主にこの区間にぼんぼりが吊るされ、ちょうどその真下あたりにお花見宴会スペースが確保されています。夜は場所取りの方の苦労が報われる瞬間ですね(笑)

上野恩賜公園の夜桜

上野恩賜公園の夜桜

上野恩賜公園の夜桜

上野恩賜公園の夜桜

上野恩賜公園の夜桜

上野恩賜公園の夜桜

上野恩賜公園の夜桜


もちろんお花見宴会の人たちだけでなく、デートしている人たちもたくさんいます。

上野恩賜公園の夜桜の下でデート


素敵なご夫婦。

上野恩賜公園の夜桜の下でデート


テレビの取材もきてました。

上野恩賜公園の宴会模様を取材


ライトアップされた桜の下、盛り上がる声が途切れることなく響いていました。
ちなみにぼんぼりは20時に消えてしまうので、宴会はそこまでで終わりです。また、夜桜を見物しようと思っている方は時間に気をつけて下さいね。

上野恩賜公園の夜桜


② 清水観音堂〜不忍池

お昼には不忍池に映える桜が見事だった②ルートですが、夜は少し様子が違います。
まず、弁天堂までは昼と変わらず屋台が出ているので明るく賑わっています。

弁天堂付近の屋台

弁天堂付近の屋台

弁天堂付近の屋台


しかし、弁天堂の裏手側は外灯もまばらで、ほぼ月明かりだけです。なので、正直夜桜見物には向いていないのです。
しかし、それはそれである意味ムードとして成立していて、かつ、不忍池のそばにはおあつらえ向きなことにベンチが大量にあるので、カップルだらけです(笑)。デートに使うにはちょうどいいかも。

上野恩賜公園、不忍池の桜


対岸のビルの明かりが水面に反射して、いい雰囲気。夏の京都の鴨川状態です。

上野恩賜公園、不忍池の桜


不忍池付近でも淡い月明かりを頼りに宴会している人たちが(笑)

上野恩賜公園、不忍池の桜


上野の桜はただ見るだけでなく「楽しむ」がコンセプト。それは昼も夜も変わりません。お祭り気分で楽しめるおすすめ花見スポットといえるでしょう。
もしこれを見て少しでも興味がわいたら、ぜひ実際に足を運んでみてください。

上野恩賜公園、不忍池の桜



昼の上野の桜も見てみる
関連記事 :【桜の名所】 東京 上野恩賜公園で桜を見てきた(昼ver)

他の桜の名所も見てみる
関連記事 :【桜の名所】 東京 千鳥ヶ淵で桜を見てきた(昼ver)
 【桜の名所】 東京 千鳥ヶ淵で桜を見てきた(夜ver)

このページで使用した写真の高画質版はこちら
K8 Post の Facebookページ(写真アルバム)


キーワード「桜 名所」の注目ランキング by amazon (2015/4/2)


K_shell 年代:30代 職業:金融 上野恩賜公園 上野 桜 花見 デートコース 日本の風景 olds44.jpg

共有

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック : 0

TrackBack URL for this entry
http://k8post.blog.fc2.com/tb.php/44-ae3105a6

コメント : 0

コメントの投稿フォーム
スパム対策として本文中のhttpと@をNGワードに設定しています。
①本文にURLを記載する場合、最初のhを抜いて記載をお願いします。
②本文にメールアドレスを記載する場合、@を(at)と書き直した上で投稿をお願いします。
サイト管理者にのみ通知する。

人気ランキング