今週の人気ランキング【2015/3/30 〜 4/5】

今週(2015/3/30 〜 4/5)、最もアクセスされた人気記事のランキングです。

 5位
FFの迷走について真面目に考えてみた。 Ⅲ
FFの迷走について真面目に考えてみた。 Ⅲ
この10年間で家庭用ゲーム向けソフトとして発売されたFF(ファイナルファンタジー)のナンバリングタイトルの評価と今後の方向性を考察するエントリーで、三部作のうちの第Ⅱ弾となります。

ここでは、FF13シリーズ(FF13、FF13-2、ライトニングリターンズ)を1つの作品として見た場合の解釈と評価、発売元のスクウェア・エニックスの経営戦略の変遷、今後のFFにおける具体的な改善策などについて記載しています。
 
  • Twitter
  • Facebook
  • はてブ
  • コメント0
  • トラックバック0
 4位
【桜の名所】 東京 千鳥ヶ淵で桜を見てきた(夜ver)
【桜の名所】 東京 千鳥ヶ淵で桜を見てきた(夜ver)
日本人が愛してやまない桜のシーズンが到来。今週は都内で桜の名所と称されているスポットを実際に歩いてみて、「こんなところが良かった」「お花見するならこの場所がいい」「デートならこのコースがおすすめ」「昼と夜では見え方がぜんぜん違う」みたいなことを、写真を中心にして紹介してきました。

このエントリーでは、千鳥ヶ淵の桜・夜 versionを取り上げました。千鳥ヶ淵では夜に桜がライトアップされるのでとても綺麗です。

千鳥ヶ淵緑道の夜桜


 3位
FFの迷走について真面目に考えてみた。 Ⅱ
画像出典:SQUARE ENIX
FFの迷走について真面目に考えてみた。 Ⅱ
FF考察エントリー三部作のうちの第Ⅱ弾となります。
FF13、FF13-2、ライトニングリターンズ(LRFF13)の個々の作品の評価について考察しています。
FF13では鳥山求さんのシナリオばかりが注目されますが、ここでは演出面にも言及し、スタジオジブリで活躍され、FF13ではほぼ全イベントの絵コンテを担当された金田伊功さんの仕事ぶりと功績にも注目しました。

『となりのトトロ』で金田さんが担当されたお風呂場でおおはしゃぎするシーン
画像出典:スタジオジブリ『となりのトトロ』


 2位
【テイルズオブゼスティリア炎上】 ヒロインキャラの途中離脱は一体何が問題だったのか?
画像出典:BANDAI NAMCO Games
【テイルズオブゼスティリア炎上】 ヒロインキャラの途中離脱は一体何が問題だったのか?
今週も多くのアクセスを集めました! 大人気RPGの『テイルズ オブ』シリーズのマザーシップタイトル第15作目、及び20周年記念作品として2015年1月22日に発売されたゼスティリアの炎上に関する考察エントリーです。

ここでは、批判が集中しているシナリオや演出といった作品内容ではなく、途中離脱するヒロインキャラ「アリーシャ」の衣装DLC販売が景表法に違反する違法行為なのではないのか、そして批判や問題を事実上放置している発売元のバンダイナムコの企業態度やプロデューサー馬場英雄さんの対応は適切なのか、ということに主眼を置いて考察するものです。

衣装のみ、ロゼにも着用可能な衣装アイテムです。


 1位
【桜の名所】 東京 千鳥ヶ淵で桜を見てきた(昼ver)
【桜の名所】 東京 千鳥ヶ淵で桜を見てきた(昼ver)
今週多くのアクセスを頂いた桜シリーズのエントリー中で、ダントツの人気でした! 千鳥ヶ淵の桜・昼 versionです。

都内では桜シーズンもだいぶ終盤で、ちょうど桜吹雪が見頃です。このエントリーで下調べなどをして頂き、観光や歓送迎会という名のお花見、散歩やデートに繰り出してみてください。

千鳥ヶ淵の桜・昼 version


キーワード「桜 名所」の注目ランキング by amazon (2015/4/5)



K8Post 運営 人気ランキング 桜 千鳥ヶ淵 デートコース テイルズオブゼスティリア ファイナルファンタジー FF column今週の人気ランキング【2015/3/30 〜 4/5】
スポンサーサイト

共有

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック : 0

TrackBack URL for this entry
http://k8post.blog.fc2.com/tb.php/46-ecdb37e5

コメント : 0

コメントの投稿フォーム
スパム対策として本文中のhttpと@をNGワードに設定しています。
①本文にURLを記載する場合、最初のhを抜いて記載をお願いします。
②本文にメールアドレスを記載する場合、@を(at)と書き直した上で投稿をお願いします。
サイト管理者にのみ通知する。

人気ランキング